忍者ブログ
top

茨木は大都市である大阪市及び京都市の中間都市です。茨木市周辺のマップ強化を目指してます。グルメ・ショップ・カルチャーなど、写真付きでレポートしてます。

2024.05
2024.04  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、ご紹介しました伊達や(海鮮・居酒屋)さん。
2011年をもって閉店したみたいです。
10年度後半では500円ランチもなくなり、寂しいなーとも思ってたのですが。

ちょっと変わったおつまみを出す店がなくなると寂しいですね。



http://ibarakishi.blog.shinobi.jp/Entry/6/




PR
以前、ご紹介しました伊達や(海鮮・居酒屋)さん。
2011年をもって閉店したみたいです。
10年度後半では500円ランチもなくなり、寂しいなーとも思ってたのですが。

ちょっと変わったおつまみを出す店がなくなると寂しいですね。



http://ibarakishi.blog.shinobi.jp/Entry/6/




冷酒を飲みながら、軽くつまみ、最期にソバでしめるのが好きです。
飲み終わったあとにラーメンなんてまだまだ子供です。
(ちなみに子供は飲んじゃいけません。)
翁みたいなSnakerです


最近、枯れてきた気がします。青春どこー?www


DSC00719.JPG

阪急茨木市駅の近くのソバ屋「石挽きソバ 季節料理 庵」レビューです。
先日、茨木のダンススタジオBOOM見学いく前にも行って来ましたよ~。

本格的なソバはもちろん、どんぶりものも揃ってます。




今回はオススメの一品スジ煮込みと、納豆てんぷら。



PA0_0360.JPGPA0_0361.JPG












ご飯うめーってガツガツいくようなメニューですが、、かなり上品な仕上がりです。
冷酒がすすみますwww



で最期に、季節限定メニュー。

すだちソバです。
あれ思ってたのと違うな。いい意味でwww


PA0_0359.JPG













すごい清涼感でさわやかですよ。これ。
実は、関西に引っ越してすでに夏ばて気味というありえない自体に陥ってますが、、、こういう食べ物いいよね。









住所 大阪府茨木市双葉町4-12
連絡先 072-638-2053
最寄り駅 茨木市駅





大きな地図で見る
Copyright 茨木市マップ -居酒屋・グルメ・カルチャーレポート by snaker All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom